スポンサードリンク

田口淳之介のプロフィール

田口淳之介のプロフィール

KAT-TUNの田口淳之介くんですが、小さいころはSMAPに憧れており、その影響でジャニーズのオーディションを受け、ジャニーズに入ったということを皆さんご存知でしょうか。

昔から、田口くんは女の子にモテモテだったらしく、なんと勝手にファンクラブを運営されていたそうですよ。まさに、ジャニーズに入るべくして入った感じですよね。そんなエピソードも、今の田口くんを見ていると、何の不思議もありません。

これからもKAT-TUNでの活動とともに、役者などの面でも幅広く活動してもらいたいですよね。また、その長身を活かしてスポーツ面でも活躍できるかも?と贅沢に期待してみてもいいんじゃないでしょうか。

以下に、Wikipediaに掲載されている、田口淳之介のプロフィールに関する記事をご紹介します。


田口 淳之介(たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日 - )は、ジャニーズ事務所所属の6人組グループKAT-TUNのメンバー。


プロフィール
出身地:神奈川県相模原市
身長:180cm(某雑誌2007年3月号より)
体重:64㎏
血液型:AB型
利き手:左手(但し、楽器やバットなどは右手で扱う)
愛称:「じゅんの」「たぐりん」「たぐち」「マダムキラー」「ガンダム」「たぐじゅん」

参加ユニット
Beautiful American Dreams(B.A.D.)
J2000
KAT-TUN

来歴・人物
小学校6年生の時『SMAP×SMAP』を見て、ジャニーズの先輩である「SMAP」に憧れて、オーディションに応募した。ジャニーズ入所は1999年。KAT-TUNのメンバーの中で1番最後に入所した。その後、KAT-TUNのメンバーとして、音楽番組『ポップジャム』にレギュラー出演する。
AB型でたまにB型が出ると性格が豹変するらしい。(以前、色々な音楽番組に出演した際にネタにされていた。)例えば、「格闘技ゲームをやっているとき『死ねやぁ~』や『所詮お前ごとき』などの暴言を吐いたりする」など(田中聖談)
・父親が水虫で、昔は酢を張ったたらいに足を浸していたらしい。(本人曰く時効のため話した。)

出生時の体重は4250gだった。
幼少時代から転校と引越しが多かった。
「淳之介」という名前は吉行淳之介に由来する。兄1人(名前は龍之介・ライブより聖談)と姉1人がいる末っ子。
小学校や中学校の頃は私設ファンクラブが出来るほどのモテモテの人気者だった。
彼の大きな魅力は「笑顔」。爽やかなその笑顔は「じゅんのスマイル」と呼ばれ、親しまれている。
チャームポイントは「目」。理由は「笑うとなくなるから」らしい。
Happy!で演じた鳳圭一郎役は、彼らしい王子様スタイルのキャラクターで見事なはまり役であった
尊敬する先輩はV6の坂本昌行である。(某雑誌)
感動するとすぐ泣きそうになる。
以前街を歩いていたとき、ホストにスカウトされたらしい。
電車に乗るとき、よくドアに頭をぶつけるらしい。ちなみに、電車などに乗る時は、まったく変装もせずに、普通に乗ってしまうらしい。

特技・資格
小さい頃からタップダンスとヨットを習っていた。タップダンスはKAT-TUNの一員となった今でも生かされている。
持ち前の運動神経と運動センスの良さで、大抵のスポーツをそつなくこなす。アクロバットもKAT-TUN一上手い。
2006年4月に出演したテニスドラマ『Happy!』でプロ選手から指導を受けた際に、「君はプロになれるよ!」と太鼓判を捺された。
特技はダジャレとジャグリングを掛け合わせた「ダジャリング」とタップとジャグリングを掛け合わせた「タップリング」。2004年から2005年にかけて行なわれた『KAT-TUN LIVE海賊帆』で、この「タップリング」を披露。
ダジャレについては「寒さは類を見ない」、「寒すぎて笑える」との評価もある。だが、寒すぎるといわれるダジャレだが、聞いているとかなり頭の回転が速いのがよくわかる。
漢検2級を持っている。
子供の頃にしていた習い事は、タップダンス・ヨット・水泳・バドミントン・卓球・野球・サッカー・バスケ・陸上・ピアノ・バレーボール。
メイクが早い(MYOJO1月号より)


KAT-TUNの他のメンバーとの関係
メンバーによくいじられるが、どんなにいじられてもいつも笑顔で、メンバーの上田竜也は、「そんな田口がえらい」と言っている。
メンバーの中では、亀梨和也、上田竜也と仲がいい。田中聖とは、最初は気まずそうだったものの、ラジオ「KAT-TUN スタイル」を通して、だんだん打ち解け、少し仲良くなった。
メンバーが楽屋などでエロい話をしていると、中には入らず隅っこで話を聞きながら笑っているという、かなりのむっつりさんらしい。
「仕事だけですよ、グループは」と言ったことがある。(『行列の出来る法律相談所』2006年8月20日放送より)
田中聖とシンメトリーを組んでいる。
KAT-TUN初の番組、『KAT-TUN×3』で、決められたKAT-TUN内の担当は「いや(癒)C」

その他のエピソード
2004年右足の大腿骨と膝の間の軟骨を損傷し2月13日に手術を受けるが、同年8月に開催された『SUMMARY』で完全復帰。
その年のクリスマスにガンダムのプラモデルを作っていたことがきっかけで、一部のファンから「ガンダム」と呼ばれるように。最初は恥ずかしがっていたが、最近では開き直ってガンダムキャラを前面に出している。海賊帆コンサートの時には、スタッフよりガンダムフィギュアをプレゼントされ舞台上に置こうとするが、メンバーの反対により断念。
ドラマ『がんばっていきまっしょい』の撮影現場にあっという間になじめたのは、錦戸亮(関ジャニ∞・NEWS)のおかげらしい。(本人談)
ここ半年近く週4~5回はビリヤード場に通うというビリヤード漬けな生活を送っている。
ビリヤードは相当ハマっていて、マイキューを持っているほど。

出演

映画
『模倣犯』(2003年)(共演:中居正広(SMAP))

テレビドラマ(連続)
『お前の諭吉が泣いている』(テレビ朝日2001年1月~3月、全10話)「土方 春樹」役
『がんばっていきまっしょい』 (関西テレビ) 2005年7月~9月、全11話)「中田 三郎」役(第4話~第11話[最終話])
(共演:鈴木杏、 錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞))

『花嫁とパパ』 (フジテレビ) 2007年4月10日~)「三浦 誠二」役 (共演・石原さとみ)

テレビドラマ(単発)
『Happy!』(TBS2006年4月7日)「鳳圭一郎」役 (共演:相武紗季、宮迫博之)
『Happy!2』(TBS2006年12月26日)「鳳圭一郎」役 (共演:前回と同じ)

CDデビュー前(ジャニーズJr.時代)
『怖い日曜日』「第6回:三人来るぞ」(日本テレビ、1999年8月15日放送)
『怖い日曜日~2000~』「第2回:ほたる」(日本テレビ、2000年7月9日放送)
『少年は鳥になった』(TBS、2001年4月1日放送)

バラエティ
『ザ少年倶楽部』(NHK)
『ミンナのテレビ』(日本テレビ系)
『裸の少年』(テレビ朝日系)
『KAT-TUN×3』(日本テレビ系)
『歌笑HOTヒット10』(日本テレビ系)
『KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト』(日本テレビ系)
『ウタワラ』(日本テレビ系)
 『カートゥンKAT-TUN』(20074月4日~)  


ラジオ
『KAT-TUN スタイル』(ニッポン放送、2006年~、月~金23:30頃から23:40頃まで)

CM
CMバリエーション、共演者に関してはこちらを参照。

ロッテ
「クランキー」(2002年~)
「プラスX」(2003年~)
「コロガリータ」(2006年)
ロート製薬
「もぎたて果実」(2005年)
「ロートCキューブ」(2005年~)
スカイパーフェクト・コミュニケーションズ
「SKY PerfecTV!」(2006年)
「スカパー!アンテナ取付け0円キャンペーン」(2006年)
NTTドコモ
「new 9 シリーズ」(2006年)
「FOMA903i」(2006年)

ソロ曲
ビバップ・タイム
夜明け前
誓心

掲載元:Wikipedia