スポンサードリンク

田口淳之介のKAT-TUN、オリコン社を訪問

田口淳之介のKAT-TUN、オリコン社を訪問

田口淳之介が所属するKAT-TUNですが、「Real Face」の売上がシングルとしてナンバー1となったことに伴って、CD売上順位を発表しているオリコン社を訪問したようですね。

オリコン社といえば、いわずと知れたCD売上の統計を毎週発表している会社ですが、この「オリコン」という言葉は何を表しているかごぞんじでしょうか。

実は、Original Confidence(絶対的な信頼)の略が、「オリコン」ということなんです。トリビアの一つとして紹介してみました。

ちなみに、オリコンの歴史は古くて、なんと最初にオリコンチャートが発表されたのが、1968年ということで、日本の音楽シーンにはなくてはないものといっていいのではないでしょうか。

以下に、オリコンに掲載されている、田口淳之介・KAT-TUNのオリコン訪問に関する記事をご紹介します。


・KAT-TUN、サプライズ会見でよろこびのコメント!

 『第39回オリコン年間ランキング』のシングル部門で1位に輝いた人気グループ、KAT-TUNが12月26日(火)、東京・六本木のオリコン本社を“サプライズ"表敬訪問した( 年間シングルチャートはこちら )。

 今年の音楽シーンを牽引し、まさに一大旋風を巻き起こした彼らは、今年3月にリリースしたデビューシングル「Real Face」が103.9万枚を売上げ、1982年にあみんが歌った「待つわ」(年間売上げ101.8万枚)の記録を打ち破る、24年ぶりの快挙を達成。デビューの年に年間チャートで1位を獲得するという偉業を成し遂げた。
 今回、年末特番など多忙ななか、急遽オリコンへ駆けつけたメンバーだが、疲れた様子もみせずいつものいきおいで会見場に登場した。

 訪問の際、小池社長より賞状を受け取った亀梨和也は「自分たちは、凄く恵まれた環境にいる。スタッフ、ファンの方に感謝したい」と真剣な眼差しでコメント。さらに「来年も見たことがない新しい扉がたくさん待っている。皆さんと一緒に開けていきたいので、応援よろしくお願いします!」と語った。

 そして、田中聖は嬉しさのあまりトロフィーにキスをしながら「自分たちではどうしようもない。来年も止まらなくやっていきたい!」と笑顔。さらに「一生“Real Face"には思い入れが残ると思う」(田口淳之介)、「ファンの方に、本当に支えられている。凄い結果!」(中丸雄一)、「まだ(受賞が)信じれない!幸せです」(上田竜也)とメンバー全員が喜びを爆発させていた。

 また、赤西へのメッセージとして「一緒に受賞したかったが、彼もすごくがんばっているし、一人ひとりが力を蓄えていると感じています」と“期間限定休業"で留学している彼への気遣いもみせた。

 この年末もまだまだ怒涛の勢いで活躍をみせる彼ら。はやくも来年のさらなる飛躍への大きな期待がかかっている。

掲載元:オリコン